記事一覧

デジコン

大学受かった。もう行くよ?そこ行くよ?
でももうちょっと他人の意見に振り回されるために学校行って評判だけは聞こうと思う。

続き

デジタルコンテンツが子供のためだけの幼稚なメディアであるという偏見が日本から払拭されてほしいと思う。
アメリカとか世界中に日本のアニメ漫画やらゲームの文化が輸出されて今や子供のおもちゃや楽しみであるだけではない。
日本でだって深夜帯に嘘みたいな量のアニメやってるのは社会人が帰ってきてから見る番組だからじゃないんですか?
明らかに子供のためではないですよね。
そもそも残酷描写のあるアニメとかが深夜帯にまわされるのはどう考えても子供に見せないようにです。
むしろ逆じゃないですか。

しかしやっぱしオタは人以上にファッションに気を使うべきというのはあるよね。
キモイと言われるようではダメだと思う。
人の目なんか気にせずに趣味に走るなんてのもありかもしれませんが・・。
まぁ最近は小中高生オタが多すぎてキモイとか言ってらんないような気がするが。
その年代は一般のほうが少数派じゃないかな?特に中。
つーか・・こんなにいっぱいいるのに何がキモイですか。可愛い子だっていっぱいいるじゃんね。笑うわ。
白人が黒人を見下すみたいな理不尽。
歴史なんかに振り回されてちゃ日本の文化も廃れるわ。
(そうそう・・初黒人大統領誕生しないかな?)

日本の多くの人間は、特にうちのお父さんみたいなお堅い真面目な人間には卑しい文化だと思われてる・・。
私自身も、専門学校生という肩書きに偏見を持っている。
だからやりたいこと如何に関わらず大学に行きたいんだ。
というか・・ CG=アニメ ではないし
ディタルコンテンツに携わりたい=ゲーム制作したい でもない。
専門学校じゃ専攻したものしかできないじゃない?それじゃだめ。
でもふつう情報学部では3年生までCGに携わらせてくれないみたい。
つまり情報工・電気の学問が中心だからそっちの基礎が先なわけで、
プログラミングとデザイン両方やりたいのに美大を目指すという選択肢を忘れてた私には上のほうの大学入れたとしてもぜんぜんやりたいことできないわけだよね。
4年間のうち1年基礎であとは研究室によりけり。
明大にはあるんだよね・・デジタルコンテンツ的な研究室。行きたかった・・。
でもまぁ、それにしたって1・2年はそこまで多大な興味を抱いてることができるわけじゃないんだよね。
どちらかというと私は文理両方まざった勉強がしたいわけで
だから中途半端な情報科学部を中心に探していんだけど、これがまた少ない。
文型により過ぎるか理系のみになっちゃうか、そのどっちか。

プログラム中心ほとんどパソコン使って数学物理はできて当然、でも文化的な科目もあってそれと中途半端な芸術科目がある・・・。

という大学を直前で見つけてしまったのが運のつき(?)
浪人の可能性が私の中で95%なくなった。
ただ偏差値が低すぎるのが玉に瑕。

そもそも女の子がそんな工学でいいとこ就けると思っちゃいないし、何かの第一人者にもなりたいと思っていない・・それどころかなりたくない。普通がいい。
つまり大学で何かを学んだとして一生それで食っていくつもりなどさらさらない。

女子の就職って特に問題になってるけど・・こういう女子がいることもまた現実だよね。
こういう話すると親には「じゃあさっさと適当な人見つけて結婚しろ。若い方がいいよそういうの。どうせ好きな人もいないんでしょ?」とかいわれる。
(好きな人なんて一年半前に自分で可能性断ち切ったよ。笑
始まる前に終わった青春・・・。)

人の目なんか気にせずにやりたいことにつっきるか・・
人の目ばっかり気にして情報工学を就職に生かすために浪人するのか。
浪人やだ。高校の勉強なんてもうしたくないよ?興味ないことばっかりだし。
どうなるんだろうね。

未分類 | 2008.02.24

Trackback URL

この記事のトラックバックURL
http://gakuen.s20.xrea.com/diarypro/diary-tb.cgi/184

Trackback List