記事一覧

限度もほどほども知らないよ

続き

いやホントそろそろまずいだろ。
度胸だけの暴走は突き通すかそろそろ控えないと。
どうやって塾戻ろう。
ここまで来たら何言われても家でやるか?
申請の時のコメントに何書かれても無視か?
ここで迷うのは一応お世話になってるんだという社会的倫理感が…。
はっきりいって電話も来ない時点で見捨てられてるから逆に問題ない気もする。
親にも何も言われない時点で私の塾アンチ度と鬱度分かってもらえてる気がする。

戻るなら…
まず、変えたメアドを報告。
次に、面談いらないって押し通す。(面談するっていう選択肢がない時点で終りだ。)
そして…どうするんだ。
面談いらない押し通すが難しすぎる…。

涙でてきた。
塾の授業は本当に好きなんだ。
だからこのまま授業受けられなくなるのは嫌。
でも面談で無理に人と無駄な話するのがそれ以上に嫌なんだよ。
塾の先生に言ったら分かってもらえる?
学校だけで精一杯。
ダメか…。

全部全てまるっと家でやらせてって言っちまえ。

あのさ。今日って模試だろ?
知ってて行かないあたりもう死亡だよ。
そんなに嫌なの?って言われるだろうけど、私最初から真っ当な受験生じゃねぇから。
だから、この時期に超出来ない子としては志望と実力のことで干渉されるだけで死に絶える可能性があるの。
こんなに出来ないのにMARCH以下には受かっても行かないし疲れやすい人間だから受けませんだからね!
塾側としては合格率あげたいからどうしたってツッコムだろ。
いや…増やさない。アクシデントも覚悟する。
でもね、ここまではっきりしてるにも関わらずちょっと言われるだけでどん底まで落ちるんだ。
皆が鬱になるこの時期だけど、私は7月からすでにそうなんだよ。
遅刻欠勤の尋常じゃない増加とか、1、2年の時は燃えてた体育祭に対するどうしようもない倦怠感とか。
かるたがなくなってからの私は生きてないよね。
ちなみに、鬱は鬱病ではなく憂鬱ね。
鬱病の人は自分を鬱とは言わないから。

うちのこは精神的には大丈夫ね
ってお母さんはいうけど、私の精神いつの間にか雑魚になってたよ。ごめんなさい。

ということで最期まで一人でやらせてください…。
家族以外はツッコマないでください。
学校は最初から校風が自由放任だからほとんど何も言われない最高。
学校は私の最期のあがきを見捨てたように何も言わずに実は心配して見守ってくれるに違いない。
ホント自主性に任せるって最高。
落ちた子をさらに落とすようなことしないから。上がるのまっててくれる。
てか受験ってもとから孤独なものだよ。
いいよ別に勉強友達とか。
周りが頑張ってるの見ると燃えるんじゃなくて消える
あまのじゃくだ悪いか?

さてどうするか。

未分類 | 2007.12.09 | comment (0) | tb (0)

Trackback List

Comment List