記事一覧

アニリボ・・・入江正一の災難

シャーボンだーまー跳ーんーだー♪
屋ー根ーまーでー跳ーんーだー♪
屋ー根ーまーでー跳ーんーでー♪

跳び下りて消えた~!!!!!!!!゜ ゜ ̄ \( О  ;)/

あれって一度の跳躍で屋根まで到達したんですか?
いやいやいやいや・・・ただの中学生じゃないんだからせめて人間でいてくれよwww
きっと数回に分けてるよね。あっははは・・・。
ていうか彼はシャボン玉じゃありません壊れません!!爆
長めにご登場かと思ったら爆発避ける為とはいえ屋根まで跳んだ雲雀さん。。
今日は一日中屋根まで跳んだって笑っててもいいですか??

実は本日の内容はREBORNの一巻なんですよね。
いまさらの極みですよ。
当然原作と違ってみーんな出てきちゃったし。ディーノさんまで。
原作が1話簡潔で短いからアニメで長くする、っていうのは大好きです。
思った以上に正ちゃんが可愛かったな。10年後やってほしくなるくらい。
しかし本気で同情するよ。あんな家近づきたくないもんね。笑
正ちゃんに爆弾とか当たらないか始終ビクビクしてましたが・・ツナが降って来たね。
あの後10年間もトラウマ抱えてたんだとしたら本当にかわいそう(; ;

獄寺氏が30分間に二度もビアンキショックで倒れましたww
ビア姉cが水着露出でどうどうと表を出歩いていましたww
セレブな二人は毎回知らないうちにコントしてるんだと思います。笑

山本氏が5歳児に殺人ボールをぶつけましたwひでぇ。
あ。そういや生まれながらの殺し屋だったっけ?
ま・・・相手はランボだし。良いか・・・・・・・?
今日は仔ランボがとっても可愛かったvvウザくなかた。
妹とTVの前で「かわいい」嵐・・。あかん。あめちゃんあげたくなった。

アニメ | 2008.02.16 | comment (5) | tb (0)

アニリボ

ほら起きるの遅い。
9時…

だから無理矢理彼を出すなと言ってるにぃ…。
なによその「うるさいよ」発言w
あかんぼうならいいのかよw
ツナ以外で一人だけ変装に騙されないあたり愛があると思うよ。
嘘。誰かさんの影響を受けてるな…。
ただまともなだけですね。笑
騙される方がおかしいんですね。
まぁ、リボちゃんの変装は完璧だけどツナは超直感で気付くし、恭弥はそんなマヌケじゃないって考え方もありですかね。
そっちの方が妥当か。

恭弥って予測変換できなくなってた。
どんだけ携帯でその話題なかったんだか。笑

今週もいろいろ笑かしてもらいました。
強い京子ちゃんとか。
キモいおばあちゃんとか。
ランボ…とか。黒板消しは原作の方がかわいかったな。
あと、電気椅子はねぇよw

頭のよいゴキュンはステキね。
全部暗算ですかい。

皆中学生なんだってことを思い出したよ。

来週今更結婚式。
肝試しやったんだからそろそろ運動会とかないかなぁ。

勉強しよう。

アニメ | 2008.01.26 | comment (0) | tb (0)

ef - a tale of memories.

2007年4thクール終了アニメの最高傑作だと思われる。
何度も泣いてしまうよ。

◆あらすじ
広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースなみやこに振り回されるはめに。
紘のクラスメイトで映研部員の堤京介はクリスマスの街を撮影中、雑踏の中に少女の姿を見つけキャメラを向けるが、つい彼女の姿を撮りそびれてしまう。
一方麻生蓮治は駅で新藤千尋と出会う。翌日、そしてその次の日も蓮治は無人駅におもむき千尋と再会するのだが――。
(アニメ公式サイトSTORY1話より)

◆ANIME ★
1話 :「eve」
2話 :「upon a time」
3話 :「paradox」
4話 :「honesty」
5話 :「outline」
6話 :「rain」
7話 : 「I...」
8話 :「clear colour」
9話 :「forget me not」 
10話:「I'm here」
11話:「ever forever」
12話:「love/dream」(終)

▽キャスト
宮村みやこ:田口宏子
新藤 景: 岡田純子
新藤千尋: やなせなつみ
羽山ミズキ:後藤麻衣
広野 紘: 下野 紘
堤 京介: 泰 勇気
麻生蓮治: 高城元気
雨宮優子: 中島裕美子
火村 夕: 遠近孝一
久瀬修一: 浜田賢二

▽主題歌
OP「euphoric field」歌:ELISA  ★F
ED「I'm here」歌:宮村みやこ(田口宏子) ★F 
  「刻む季節」歌:新藤景(岡田純子) ★F
  「空の夢」歌:新藤千尋(やなせなつみ) ★F
  「悠久の翼 07mix」歌:雨宮優子(中島裕美子) ★F

◆LINK
公式サイト
アニメ公式サイト
Wikiペディア

アニメ::アニメまとめ | 2008.01.24 | comment (0) | tb (0)

D.C.II~ダ・カーポII~

美夏w

◆あらすじ
一年中、桜の花が咲いている初音島。
そこにある風見学園に通う桜井義之は、
学園長・芳乃さくらの家で暮らしながら、
学園ではクラスメイトとともに充実した日々を過ごしていた。
そんな中、ふとしたことから彼の甘く切ない恋物語が始まる。
家族のような存在である姉妹、朝倉音姫と朝倉由夢。
幼馴染みの月島小恋に、クラスメイトの雪村杏。
そして、学園のアイドル・白河ななかや、謎の少女・天枷美夏。
さまざまな少女たちが、義之の物語に花を添える。
いつまでも変わらない桜の木に見守られながら、
彼の日常が少しずつ変わろうとしていた……。
(アニメ公式サイトより)

◆ANIME ★
1話 :「小さな恋の季節」
2話 :「バナナと人間」
3話 :「ファーストレッスン」
4話 : 「秋風の中で」
5話 :「あと2センチの距離」
6話 :「人間キライ」
7話 :「にわか嵐」
8話 :「白日の時」
9話 :「恋模様大和路」
10話:「霞んでいく想い」
11話:「小恋、ココロ、うらはら」
12話:「心の架け橋」
13話:「桜笑み君想う」(終)

▽キャスト
桜内義之:浅沼晋太郎
朝倉音姫:高垣彩陽
朝倉由夢:堀江由衣
白河ななか:茅原実里
月島小恋:南條愛乃
雪村杏:岡嶋妙
天枷美夏、μ、はりまお:あおきさやか
花咲茜:やなせなつみ
沢井麻耶:水橋かおり
沢井勇斗:木村まどか
高坂まゆき:伊藤静
水越舞佳:浅川悠
芳乃さくら:田村ゆかり
杉並:岸尾だいすけ
板橋渉:山口勝平

▽主題歌
OP「サクラキミニエム」歌:yozuca* ★F
ED「優しさは雨のように」歌:CooRie ★F 
  13話「桜笑み君想う」歌:白河ななか(茅原実里) ★F
挿入歌「恋々と...スローモーション」歌:CooRie
    「愛しい人よ ~l want to sing for you~」歌:yozuca*
    「柔らかな忘却」歌:CooRie

◆LINK
公式サイト
アニメ公式サイト
Wikiペディア

アニメ::アニメまとめ | 2008.01.24 | comment (0) | tb (0)

スケッチブック ~full color's~

◆あらすじ
主人公。 とっても無口な女子高生。
好きなもの。 散歩と猫とスケッチブック。
学校の裏山。のんびり写生大会。
通学路のノラ猫たち。フシギな生態。
放課後の美術室。ちょっと変わった先輩たちの、すごく妙な創作。虹。花火。夕焼け。
誰の毎日にもある小さな発見やミニ事件をスケッチ。
描き出される一瞬一瞬に
たくさん笑って、ちょっぴり感動…?
笑顔がほんのり、郷愁がじんわり染み入る、
新体験女子高生アニメーションです。
(公式サイトより)

◆COMIC
著;小箱 とたん

スケッチブック 1
スケッチブック 2
スケッチブック 3
スケッチブック 出張版

◆ANIME ★
1話 :「スケッチブックの少女」
2話 :「いつもの風景」
3話 :「青の心配」
4話 :「三人だけのスケッチ大会」
5話 :「ねこねこの日」
6話 :「夏の想ひ出」
7話 :「9月の日に…」
8話 :「ラジカセと少女の二本立て」
9話 :「ナニかの為に」
10話:「出会いの先」
11話:「風邪の日と、ねこねこpart3」
12話:「スケッチブックの日」
13話:「ひとりぼっちの美術部」(終)

▽キャスト
梶原空:花澤香菜
麻生夏海:中世明日香
鳥飼葉月:牧野由依
春日野日和:広橋涼
空閑木陰:斎藤桃子
栗原 渚:田村ゆかり
神谷朝霞:小清水亜美
佐々木樹々:近江知永
田辺涼:浅野真澄
氷室風:桑谷夏子

▽主題歌
OP「風さがし」歌:清浦夏実 ★F
  12話「夏の記憶」歌:清浦夏実 ★F
ED「スケッチブックを持ったまま」歌:牧野由依 ★F 
  13話「たんぽぽ水車」歌:花澤香菜、中世明日香、牧野由依 ★F
挿入歌「遠くまで行こう」歌:牧野由依 ★F

◆LINK
公式サイト
アニメ公式サイト
Wikiペディア

アニメ::アニメまとめ | 2008.01.23 | comment (0) | tb (0)

Myself;Yourself

◆あらすじ
W県の南端に位置し、太平洋に面した人口5000人ほどの閑静な田舎町「桜乃杜町」に生まれ育った少年「佐菜」は、幼馴染の少女「菜々香」や従姉の「麻緒衣」、男友達の「修輔」、その姉「朱里」らと共に毎日楽しく暮らしていた。

小学5年の時、両親の仕事の都合で東京へと移り住んだ佐菜は5年後、単身で再び故郷へ戻ってくる。そこで彼は幼い頃初恋の相手だった菜々香との再会を果たした。しかし菜々香は5年前の時のような優しい笑顔を佐菜に向けることはなく、それどころか彼に平手打ちを浴びせたのだった。

今も変わらぬ思い出と、様変わりしてしまった風景。この物語では、彼ら若者達の青春時代を佐菜とその親友・修輔の2人の視点から描いてゆく。
(Wikiペディアより)

◆ANIME ★
1話 :「なつかしい場所」
2話 :「大切なメロディー」
3話 :「クッキーと小石」
4話 :「子供じゃないよ」
5話 :「咲かない桜」
6話 :「オトナだよ」
7話 :「先生のキャラメル」
8話 :「秘密のポスト」
9話 :「がんばれ!アニメンジャー!」
10話:「桜のために」
11話:「告白」
12話:「赤い記憶」
13話:「きずな」(終)

▽キャスト
日高 佐菜:立花慎之介
八代 菜々香:小清水亜美
織部 麻緒衣:金田朋子
若月 朱里:田村ゆかり
若月 修輔:子安武人
持田 雛子:村田あゆみ
藤村 柚希:豊口めぐみ
星野 あさみ:中原麻衣

▽主題歌
OP「Tears Infection」歌:KAORI ★F
ED「キミと夜空と坂道と」歌:いとうかなこ ★F 

◆GAME
Myself;Yourself

◆LINK
公式サイト
アニメ公式サイト
Wikiペディア

アニメ::アニメまとめ | 2008.01.23 | comment (579) | tb (0)

アニリボ

本編に全く重点を置かない感想。

作画…髑髏…てか全部
ヴァリアー主役w
拒む指輪…
血無につき怪奇現象、笑
仔ザンww
短髪ww
ザンスク!
ツナ台詞www
女子ww
EDラップ?
私服…?ww
獄っ…www猫www
骸無…当然?
ランチア!
占いCutewwwwww
予告ランチアwww

ヴァリアー編終わりやん。
てかリボが終わりなのか。
EDの第一印章が、BLEACHみたいだな。です。
急にカジュアル。
恭氏私服かよ。かわいいwって萌えていいのか、制服じゃねぇ…って残念がっていいのか…。
やはり見所は獄寺wなにあれw

リボの女の子ってホントにかわいくて和む。
京子ちゃんとハルちゃんとフゥ太(女子じゃない)は作画がどうなろうと占いだけだろうととってもかわいいのがいいね。

アニメ | 2008.01.05 | comment (0) | tb (0)

日記断ち嘘。アニリボ。および叫び。

う゛お゛ぉぉぃ!一行叫びじゃすまん!(昨日の日記参照)
ちょっとつっこませろぉぉぃ!!

とっても遅い朝ごはんの時間にREBORN見ました。
ザンスク・・・スクザン?ww(言うな)短髪スクアーロが好きだ。
ルッスの高笑いがうぜぇ。(うぜぇは愛よ)
ヴァリアーが主役の部分が増やされて嬉しかった。
本編はきりないからあまりツッコまないことにする。

エンディングがかわって京子ちゃんとハルのFriendになってかわいい!
絵はそのまま・・・だけどパペットもちゃんと声変わってます。
でもなんでFriendなんですか?手抜き…時間不足…ですかね。

一こまも恭弥出ないのは分かってたからエンディングで今年は聞き収めかな・・
とか思ってたのに変わっちゃいましたよ。ちょっとまだじゃねぇ?!みたいな。
しかし星占いで恭弥こないかなぁ。なんて・・・案の定きやがったw
こんな直感いらんよ!
てか人気キャラだからって何考えてんですかスタッフ。笑
今週の運勢は3位のようで。牡牛座かなり久しぶりですね・・。
もう、恭弥パワーで無理やり1位でいいよ。爆

さて、本題一行叫び。

ベルたんベル誕おめでと!!!

今年も王子してろw

しばしさよなら。(再)

アニメ | 2007.12.22 | comment (0) | tb (0)

アニリボ

恭弥、早w・・・・・・・・・・・・・

じゃなくてさ。。。。。

骸〜!!!!!!!!!!!!!

骸フラグ成立。しかも長w
朝から飯田氏ロングバージョンw

というかクロームっちゃんwww
初対面まさかのオリジナルでアニメ化。

そろそろおちつくがいい私。

髑髏を見てると思うんだが、たとえ少量だろうが血がだめでも、結構エロいのはいいんだね。
そういう風に見る小学生はきっといないもんね。
血ってそこまで悪影響なんだろうか。
マモとベルはわかってたけどセリフ変わりすぎだよね。笑
アニメベルが優しく見える時点で私は原作にどっぷり浸かってる。

もっさんがとてもかっこよかった。
やっぱ動くといいね。

ボスはやはりキレ方が微妙だ。

アニメ | 2007.12.15 | comment (0) | tb (0)

焼きたてマイシルバーガールソウルなのにまた恭弥

22:33 追加
疲れたからって遊んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
また英語しかやってな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
テストに合格できないときはどうしたら良いのかな?
◆更新
プロフィールおもいっきり増やして読めないくらいにしてやった。笑
意味がないって??楽しけりゃいいや。

とりあえず風邪治せ。

19:55
タイトルが意味不明だけど実は内容に関係あるのはこのサイトの仕様。

まずは・・・ごめんなさい。どちらが好きな人にもごめんなさい。

「勝手に・・・
由良ノの恭弥に手出さないでよね!!」
「由良ノは命の次に・・・
恭弥が大好きなの!!」

だから・・ちょっ・・・はいすいませ・・殴らないで全国の5000人以上のみなさ・・。
あの。あれですよ。
焼きたてジャぱん!の愛すべきモニカ・アデナウアーちゃんのパクリですよ。
コミックス焼きたてジャぱん!12巻ですよ。
お菓子もモニカも大好きですwチョコレートが好きです。(聞いてないって
受験が近づくにつれてきっと暴走する・・かもしくはかっ消える。

◆アニ銀
来週ミツバさんだよ・・・どうする?!どうするんだ?!見てしまうのか私!!
(本編どうした~?!!!!!)
土方の死体を数える総悟に笑いつつツッコム土方に萌えた。

◆コミ銀21巻
空知先生はあれですか?人を泣かせる人だったんですか?
腕を上げたんですか?もとからですか??
セリフ回しとかその他いろいろに感動が戻ってきました。
竜宮城泣いた。涙もろいんだよね最近。
たまも良かった。あのやんちゃな笑顔ww

てかアニ銀の感想書けない理由が読みながら見てたからっていうね…。
漫画のほうに神経がいってたもので。

◆韓国ドラママイガール
一週間見逃しただけで何が何だかわからなくなるのが韓ドラさ・・。
相変わらずこんちゃ(違)ジュンギ(でもないよ)・・・。
なんだっけ役の名前・・。ジョンウ・・??
あの人切ないです・・・。負けすぎです。とられすぎです。
声はトレインの高さですが、ごくたまに雲雀さんになるのに笑います。
こんちゃんはキャラ作りから入るそうだから一人一人声がぜんぜん違うんですよね。
ステキです。演技派です。(こんちゃん語りになってるよ・・)
すれ違いまくっちゃうところがおもしろくて韓ドラ見てしまうんですよね・・。
チャングムが一番好きですけど。
もはや感想になってないので終わります。

勉強します。

アニメ | 2007.12.13 | comment (0) | tb (0)

ページ移動