記事一覧

さよなら絶望先生

未完成

◆あらすじ
桜も咲き誇る4月。新しいクラスに希望に胸を膨らませた何事もポジティブにしかとれない少女・風浦可符香は自殺しようとする何事もネガティブにしかとれない青年・糸色望と出会う。決して出会ってはいけないはずの2人であったが何と糸色望は、風浦可符香のクラスの担任であった。

超几帳面少女、被DV疑惑少女、不下校少女など一癖も二癖もある絶望的な生徒が在籍する2年へ組では毎回様々なハプニングが起こる。
(WIKIペディアより)

◆COMIC(少年マガジンコミックス)
著:久米田 康治

さよなら絶望先生 第1集 ★
さよなら絶望先生 第2集 ★
さよなら絶望先生 第3集 ★
さよなら絶望先生 第4集
さよなら絶望先生 第5集
さよなら絶望先生 第6集
さよなら絶望先生 第7集
さよなら絶望先生 第8集
さよなら絶望先生 第9集
さよなら絶望先生 第10集

◆ANIME ★
・1話  さよなら絶望先生
・2話  トンネルを抜けると白かった
・3話  その国を飛び越えてこい
・4話  ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ
     アンテナ立ちぬ いざ生きめやも
・5話  身のたけくらべ
     シミと毒だし
・6話  見合う前に跳べ
・7話  仮名の告白
     ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた
・8話  それだから逃げるのだ ついて来い!フィロストラトス!
     私は宿命的に日陰者である
・9話  富士に月見草は間違っている
     証明しようと思っていた。今年の正月
・10話 一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた
     生八橋を焼かねばならぬ
・11話 あれ 不可よ 原作があるじゃないかね
・12話 なんたる迷惑である事か! (終)

▽キャスト
糸色望、糸色命:神谷浩史
風浦可符香:野中藍
小森霧:谷井あすか
常月まとい:真田あさみ
木村カエレ:小林ゆう
関内・マリア・太郎:沢城みゆき
小節あびる:後藤邑子
音無芽留:???
木津千里:井上麻里奈
藤吉晴美:松来未祐
日塔奈美:新谷良子
白井影朗:上田陽司
久藤 准:水島大宙
加賀愛:後藤沙緒里
三珠真夜:谷井あすか
新井知恵、糸色倫、糸色交:矢島晶子

▽主題歌
OP「人として軸がぶれている」歌:大槻ケンヂと絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、関内・マリア・太郎、日塔奈美)、作詞:大槻ケンヂ、作曲・編曲:NARASAKI ★F
  「強引niマイYeah~」歌:絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、日塔奈美)、作詞:村野直球、作曲・編曲:川田瑠夏 ★F
ED「絶世美人」歌:絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、日塔奈美)、作詞:只野菜摘、作曲・編曲:橋本由香利 ★F

◆DVD
さよなら絶望先生 特装版1 通常版1 10月24日発売予定
さよなら絶望先生 特装版2 10月24日発売予定 通常版2 11月21日発売予定
さよなら絶望先生 特装版3 11月21日発売予定
さよなら絶望先生 特装版4 12月26日発売予定

◆LINK
アニメ公式サイト
WIKIペディア
さよなら絶望先生元ネタWIKI

アニメ::アニメまとめ | 2007.09.25 | comment (0) | tb (0)