記事一覧

水曜日と木曜日のアニメと今日のこと

学校の倫理の授業。仏教終了。次は儒教だ。
仏僧がもってるあのしゃらんしゃらん鳴る錫杖は、道端の蛙とか、生物を踏み殺してしまわないように自分の存在を音で知らせるために持っているそうだ。
じゃあ。。。
ヅラが持ってて杉様がもってない理由はそこにあるわけか。
穏健派と過激派の差なわけか。
見事に思想が出てるよなぁ。
あれ?ヅラったらカラクリの蛙踏んだよね?!

昨日銀魂DVD12巻届きました。ジャケットネタばれ↓

お妙ちゃんは案の定近藤さんに…薙刀を向けてました。
顔赤らめて薙刀を振り回していました。か・・・かわ・・こわ!!!
メイド服に箒wwかと思いきや薙刀ぁぁ?!
Disk2は、隣りの○○○が○○の制服とラケットを勝手に拝借して遊んでました。
ラケットって時点で誰だかわかるから伏字の意味はないな。
もし取戻しても「おしゃれ魔女アブ」みたいに汗だくでちょっと伸びた状態になってるわけだね。
かわいそうに。
そんな崎は裏面で怒ってました。「何やってんだ!」みたいな。
ていうかペドロに負けたんだね忘れられた辰馬さん。

昨日と今日のアニメの話

アニメ | 2007.07.06 | comment (1) | tb (0)